縁編み

 依頼の仕事のハンカチを製作中。

 縁編みを5番(少し太め)の刺繍糸でしてみました。レース用の糸だと色が限られているので、刺繍糸だと色が選べて便利です。

 こういう縁編み程度の編み物なら、単純に手を動かすだけなので、楽しい作業です。

 なかの刺繍は製作途中です。ハンカチ製作は早く終わらせて、次の作品を作りたいのですが、てこずっています・・・。

 

 
f0191451_015336.jpg

by uzumuu | 2009-01-29 00:29 | Comments(2)
Commented by MIYABI PICNIC at 2009-01-29 23:17 x
なるほど〜!!
 刺繍糸でふち編みね〜。
別に、レース糸でしないといけないわけじゃーないもんね〜。
ほんと、色きれいで、グー!!!です。
Commented by uzumuu at 2009-02-01 23:17
●MIYABIさんへ

 手が慣れていないので、なかなかスムーズにはいきませんでしたが、編み物も楽しいですね。中の刺繍もなんとか完成しました。ほっ。

 今度、コースターなんかも作ってみようかな~と思っています。
<< 新作 寒いけれど >>