人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イニシャル刺繍の教室です

 新しく委託を始めた、SWEET SIGHTさんで、今月末に刺繍教室を開催します。

 リネンのミニバッグにイニシャルの刺繍をします。イニシャル刺繍は、先日見たユキ・パリスさんのコレクションのものなどアンティークの刺繍を参考にして、更にお花模様をプラスしてみました。

 ステッチは初心者の方でも簡単に出来て、見た目は可愛く見えるように工夫してみました。
見本は「A」ですが、AからZまでの図案をご用意します。好きなイニシャルをお選び下さい。

イニシャル刺繍の教室です_f0191451_1173294.jpg
イニシャル刺繍の教室です_f0191451_1174136.jpg


 日時は下記の通りです。お申し込みとお問い合わせは、スイートサイトさんの方にお願いします。

日時    : 10月26日(月)午前10:30~午後1:00
場所    : スイートサイト店内
定員    : 6名
レッスン代 : 材料費込み+お菓子・お茶付きで3150円です。

持ち物は糸切りバサミ、刺繍枠です。(刺繍枠は小さめのもの、お持ちでなければお貸ししますので、お申し出下さい)
刺繍針、刺繍糸などはこちらでご用意します。



スイートサイトさんの連絡先です。

mail : info@sweetsight.jp
TEL : 048-256-3341





 今週は、AMULETで行われている、作家仲間の Ma jolie さん の展示「旅とプレゼント」展を見てきました。旅をテーマにした可愛らしくもユーモア溢れるデザインの小物がたくさん並んでいました。(カメラを忘れてしまい、写真が撮れませんでした・・・)

 中でも飛行機の形をしたランプが素敵でした。この曲線を生み出すのは、とっても大変だったと思います。Ma jolieさんも飛行機が好きとのことでしたが、私も飛行機の形が結構好きです。飛行機を見ているだけで、何処か遠くへ行った気分になれるのも魅力。

 天井からは、紙ヒコーキも吊るされていました。ますます何処かへ行きたくなります。

 布だけでなくて、革、金属、紙など、いろんな材料を使いこなしてしまうのもMa jolieさんの魅力です。

 いつも楽しい作品を作っている方なので、これからのMa jolieさんの作り出す世界もとても楽しみにしています。

 
イニシャル刺繍の教室です_f0191451_191878.jpg

by uzumuu | 2009-10-03 10:02 | 刺繍教室
<< クロスステッチの刺繍教室 刺繍教室 >>