「ちいさなクロスステッチ図案集」

掲載本のお知らせです。

「ちいさなクロスステッチ図案集」が3/31の今日、ブティック社から出版されました。

f0191451_1011772.jpg


(こどもから大人の布小物にワンポイントで刺したい花、動物、フルーツ、スイーツ、乗り物、アルファベット、ハロウィン、クリスマス、ボーダーなど様々なテイストの図案を紹介。クロスステッチの刺し方の基礎も紹介。)

何人かの作家さんの図案が掲載されていますが、この本の中の「ラッキーモチーフ」のデザインと製作を担当しました。

f0191451_10111866.jpg


製作したのは去年の秋。出版は春と聞いていて、随分先だな、と思っていましたが、もう春ですね。

図案のテーマは好きなものを選んでください、とおっしゃっていただいたので、普段から刺しゅうしていた「ラッキーモチーフ」を提案させていただいたら、それを採用していただき、とても嬉しかったです。クロスステッチのラッキーモチーフは刺していなかったので、一から考えて試行錯誤。実用的なものをということも考慮して色々考えたモチーフです。

ほかの作家さんのモチーフもそれぞれ個性があって素敵なので、是非お手にとって見てみてくださいね。

よろしくお願いします。
by uzumuu | 2011-03-31 10:29 | Comments(0)
<< チャリティーイベント *サクラ... ゆらゆら >>