人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスは

 今年は双子たちにとって初めてのクリスマスでしたが、なんだか慌しく過ごしました。

 先週初めに、やっと治ったところだった胃腸炎に再び2人ともかかってしまいました。今回は前回より強力なウィルスだったようで、1人は吐いちゃうし、いつもニコニコの2人なのに笑顔が消えてしまうしで、ちょっと心配しました。

 と思っていたら、私たち夫婦も感染してしまいました。連休前には私が気持ち悪くなり一晩ダウン。次の日には夫がダウン。お医者さんには家族にも移りますよ、と宣言されていましたが、見事に2人とも移されてしまいました。まあ、大人は思ったより回復が早くて、助かりましたが。

 そんな中、クリスマスイブにはいつもよりは手をかけた夕食、クリスマスには久々スポンジケーキ作りにも挑戦して、それなりにクリスマス気分を味わうことが出来ました。

クリスマスは_f0191451_202968.jpg


 そうそう、2人にはママサンタからオラウータンとゴリラのぬいぐるみをプレゼントしました。反応はいまいち?ベルギーに住む妹から送ってもらったオウムとテントウムシのパペットも可愛いのに、反応は薄かった!
でも、私が2人と遊ぶときに、とっても強い味方になってくれそうな仲間たちです♪

クリスマスは_f0191451_205252.jpg
クリスマスは_f0191451_21291.jpg
 

 まだ完全には治っていない2人。早く元気になりますように。お正月は元気よく過ごしたいです。
by uzumuu | 2011-12-27 10:27
<< 1月の刺繍カフェのお知らせ 来年のおはなし >>