乗り鉄 描き鉄

ますます電車好きに拍車がかかっているような息子たち。とにかく電車に乗りたがる。

うちは駅に近いので、買い物へ行く途中など、駅を通る度に、電車に乗りたいとアピールします。
なので、時々短い電車旅へ。各駅電車で数駅先まで行き、折り返してくるというパターン。

電車から電車を見るのが一番好きみたいです。

f0191451_3455542.jpg


そうそう、家でお絵かきをすると、必ず息子たちは電車かいて~、と言ってきます。電車、難しいと思いながら、図鑑を見ながら一応描いてみる。電車ってどれも同じに見えるのでバリエーションがないな、と思い、今日は電車に運転手さん、パパ、ママ、息子たち、ついでにキリンさんなど描いてみました。しばらく電車を描く日々が続きそうです。

ある日は電車に乗って近くのショッピングモールへ。姪っ子ちゃんたちも誘って、皆で外の広場で遊んだりしました。いっぱい走った!走った!
f0191451_348387.jpg


義妹が私のカメラで写真を撮ってくれました。私の必死な様子が笑える。
f0191451_3481235.jpg

お天気がよくて、気持ちよく遊んた楽しい一日でした。

最近好きなパズル。何度もやるうちに、外側のピースはだいたいはめられるようになりました。特に弟君。(写真は始めた頃のものなので、かなり適当ですね)
アンパンマングッズもあまり買わないようにしていたけれど、なんだか増えてきました。
f0191451_3483263.jpg


ほっと一息の週末のひとり時間。お目当ての絵を観にカフェへ。外の新緑が眩しかったです。
f0191451_3511192.jpg

by uzumuu | 2013-04-26 16:54 | Comments(0)
<< 掲載本のお知らせ ひゃく >>