ルイ・エ・マノンさんとのコラボ

f0191451_0291673.jpg


 この度ルイ・エ・マノンさんとuzumのコラボということで、ルイマノさんの抱っこ紐に再び刺繍させていただきました。

 2年前にもお話をいただいて、刺繍させていただき、自分用に刺繍した抱っこ紐は、大活躍。今2歳半の息子たちですが、まだおんぶなどで現役でがんばってもらっています。さすがに重いので、そろそろ卒業したいのですが。

 さて、今回はLINEN NATTEというシリーズの抱っこ紐、プルーン色とオリーブ色に刺繍させていただきました。

ルイマノさんのご提案で、図案のテーマは童話です。可愛くなり過ぎず、生地のきれいな色を生かしたシンプルな刺繍を施したつもりです。

完売したそうです。お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました。(2013.07.31)

青い鳥
f0191451_0301129.jpg

シンデレラ
f0191451_030202.jpg

おやゆび姫
f0191451_030309.jpg

ヘンゼルとグレーテル
f0191451_0303988.jpg


7/29 11時から予約販売受付開始だそうです。
ご興味のある方はこちらからどうぞ。

よろしくお願いします。

まだまだ手のかかる息子たち。睡眠時間を少しずつさいて刺繍の時間を確保。でも、出来上がってみると、がんばって良かった~、という達成感があります。今回は既製品に刺繍することになったので、難題もいくつかありましたが、なんとか克服。

手刺繍はちょっと特別な感じがします。誰かの手元へお届けできる作品。やはりこれからも作り続けたい、と改めて思いました。
by uzumuu | 2013-07-23 14:19 | お仕事 | Comments(2)
Commented by Akiko at 2013-08-19 11:45 x
この単色刺繍、すごくいいね。子供のものでも親はシンプルなものを好んだりするし、今はむしろそっちの傾向が強いよね。図案もぴったり。いろんなイメージを広げてマイペースでがんばって(^^)/
Commented by uzumuu at 2013-08-22 06:43
●Akikoさんへ

感想ありがとう!
色が濃い素材だったので、考えて単色にしてみました。
シンプルなものは飽きがこなくていいのかな。

依頼を受けた仕事だと、一人で考える以上の世界が広がって面白いです。
<< 作ったもの ジャジャッ >>