人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍カフェを開催しました

先週の土曜日にmf collection galleryさんで刺繍カフェを開催しました。
刺繍カフェを開催しました_f0191451_232646.jpg


数日前から二つの台風が接近することが分かり、毎日天気予報をまめにチェックして、ハラハラしていました。こんなに天気予報を見たことはなかったかも。

当日はまだ雨も残っていましたが、幸い、台風もずいぶん東にずれてくれて、無事にお教室を開催できました。本当に良かったです。

さてさて、前日に急遽2名の方が参加してくださることになり、今回は6名の方にご参加いただきました。

かなり久しぶりの刺繍教室。お店に伺うまでは少し緊張していましたが、mfさんの久しぶりの笑顔に、ほろっ~と緊張がほどけました。

今回は幅広い年代の方にご参加いただき、会話もはずんで、にぎやかな時間を過ごすことができました。

刺繍は初めて、またはかなり久しぶり、という方も多かったのですが、みなさんお上手でした!
ただ、図案が少し多かったようで、時間切れで最後のビーズつけまではみなさんたどり着けず。
時間配分もうちょっと考えないといけないなぁ、と反省です。

刺繍カフェを開催しました_f0191451_2325191.jpg


もう少しで完成!の作品です。全く初めてなのに、お上手!
刺繍カフェを開催しました_f0191451_233621.jpg


作業の後は甘いもので疲れを癒して。美味しかったです!
刺繍カフェを開催しました_f0191451_2323767.jpg


やはり、みんなと刺繍するのは楽しいな、と改めて思いました。
そして、緊張と興奮で、日常とは違うキラッとした時間を過ごすことができて、心に栄養をもらった感じです。

また機会を作ってお教室ができればな、と思っています。
内容ももっと工夫しなければ。

参加してくださった皆様、mfさん、ありがとうございました。

もう一つ作った刺繍で、オーナメントを作りました。リースにつければ、よりクリスマスっぽくなりますね。
刺繍カフェを開催しました_f0191451_17124657.jpg

by uzumuu | 2013-10-28 17:15 | 刺繍教室
<< 外遊び 刺繍カフェのご案内 >>