外遊び

外で遊ぶのに気持ちの良い季節です。

最近の息子たちは自転車ブーム。

夏の間はこんな小さなアンパンマン自転車で暴走しておりました。
f0191451_2243429.jpg


最近、やっと流行りのストライダーを購入。チビライダーは、あっという間に乗りこなしています。さすがじゃ、男の子。
f0191451_2245654.jpg

f0191451_225493.jpg


私も今まで躊躇していた子供を2人乗せられるがっしり系の自転車を先月やっと入手したので、行動半径が広がりました。

少し遠くの公園まで遠征。

小いすべり台では飽き足らず、この頃は通称「コロコロすべり台」に夢中です。

アソレチック系の遊具にもチャレンジ。

去年はまだすべり台の階段を上るのもおぼつかなかったから、ずいぶんお兄さんになったものです。

そうそう、最近の2人のおしゃべりもすごいです。常におしゃべりしていて、賑やかな、というよりうるさい我が家。歌も大好きで、歌詞は、だいたい合っているのですが、メロディーがいまいち外れていて、これもかなり笑えます。

自己主張の強い息子たちに手を焼く毎日ですが、母親業ももうすぐで三年。なんとなく慣れてきたのかな、と、やっと思えるようになりました。
f0191451_2251969.jpg

f0191451_2273677.jpg

f0191451_2252880.jpg

by uzumuu | 2013-11-07 22:03 | Comments(0)
<< 親離れ子離れ 刺繍カフェを開催しました >>