刺繍カフェを開催しました

先月6月28日にmf collection galleryさんで刺繍カフェを開催しました。

実は前日まで双子の兄が熱をだし、冷や冷やしていたのですが、当日は元気になっていて、すっきりとした気持ちで臨むことができました。が、しかし、休み明けの月曜日に今度は弟が熱を出し、なんだかここのところバタバタしていた日々でした。なので、記事のアップがすっかり遅くなってしまいました~。


f0191451_06144194.jpg
さてさて、今回はイニシャル刺繍とあじさい、または船ということでしたが、皆さんあじさいを選択。
色もそれぞれ皆さん悩みつつ、好きな色を選ばれていました。なので出来上がりを見ると、それぞれ個性的で素敵です。
f0191451_06151234.jpg


完成!みなさん時間内に完成できました。刺繍は時間がかかるので、なかなか時間内に終えるのが難しいのですが、今回のイニシャルはだいたい皆さん完成させてくださってます。うれしい。
f0191451_06152086.jpg
f0191451_06152751.jpg
私はあまり写真を撮れなかったのですが、mfさんが沢山写真を撮ってくださっています。こちらをご覧ください → 


お教室の間は、おしゃべりも楽しくて、お茶とお菓子も美味しくて、後半は先生ということも忘れてすっかりくつろいでいた私です。ご参加くださった皆様ありがとうございました。もうひとつのイニシャルも是非刺繍してみてくださいね。
また機会があれば開催したいと思います。

それから事後報告になってしまうのですが、今回のお教室の講習代の一部をあしなが育英会に寄付させていただきました。
ちょうどmfさんが他の作家さんも交えて寄付をされようとしていたところだったので、入れてもらいました。本当は前回の3月のお教室の時に寄付を考えていたのですが、のびのびになっていたのです。 mfさんの記事はこちらです→  

そういえば2012年行った刺繍カフェで寄付させていただいた あしなが育英会 のレインボーハウスが完成したようです。HPを見たら1か所だと思っていたレインボーハウスは仙台、石巻、陸前高田の3か所に出来ていました!確か当初は何億という寄付を募ったいたようだったので、もう完成し、寄付も集まっていたということに驚きました。できれば、今後も継続して支援していけたらな、と思っています。

子供たちが元気だと大人も元気をもらいます。

私も子供が病気だと、いつもはうるさい~!とイライラしているのですが、すっかり気弱になります。元気が一番!で
すね。大人は子供が元気でいられる環境作りを心がけていきたいものです。

by uzumuu | 2014-07-12 07:11 | 刺繍教室 | Comments(0)
<< あらら 息子たちのいろいろ >>