人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW

ゴールデンウィークは、近くの公園に行ったり、渋谷にどーも君やワンワンに会いに行ったり、少し遠出の鎌倉に行ったりと楽しく過ごしました。お天気もずっと良かったので、外遊びも満喫!

最近2人が好きなどーも君。段ボールのどーも君です。

GW_f0191451_07045308.jpg
GWの間、NHKの放送センターの社員食堂がどーも君食堂に変身。
弟君が食べたいというのでどーも君ランチを注文。兄さんは天ぷらそば。いつもチョイスが渋くて大人っぽい兄さんです。
どーも君ハンバーグを後日マネして作ってみたのですが、大きさが小さいとダメ出し。なので、大人用の大き目のハンバーグで作り直し。
チーズで口を作れば、それらしく見えるものですね。今度はOKがでました。やれやれ。


GW_f0191451_07045935.jpg


子供の日には鎌倉へ。何年振りでしょう。息子たちも長めに歩けるようになったので、こんな観光地にも行けるようになってうれしい。

案の定人出が多く、江ノ電に乗るのに改札の外、道路まで出て整列させられましたが、息子たちにとっては、満員電車体験も楽しかったようです。

高台から海が見えていい感じ。出来れば海岸にも行きたかったけれど…。
GW_f0191451_07043827.jpg
長谷寺では、階段を駆け上り、裏山をお猿のように走り回って、かなりハイテンション。お猿の血が騒いだ?

飛び石も息子たちにとってはアソレチック。7,8周してました。
GW_f0191451_07043156.jpg

お猿さん(弟君)発見!
長谷寺は洞窟の中に石像があったりと、まるでテーマパーク。カフェのようなお食事処があって、お寺のカレーなんていうメニューがあったりして、最近のお寺はおしゃれですね。


GW_f0191451_07044428.jpg


子供たちは大仏様の中にも入ってきました。
GW_f0191451_07212967.jpg


途中で休憩。大きなクレープを一人でペロリ。
GW_f0191451_07042345.jpg
私は行きたかった雑貨屋さんなどに全く行けず、少々消化不良なので、また近いうちに行きたい鎌倉です。行ってみたいレストランなどもチェック済み。


さてさて、これからやっと落ち着いて幼稚園生活が送れそう。私はお家の諸々のお片付けをしたいな。刺繍カフェの準備もしなくちゃ。

息子たちは、4月から始めたスイミングもやっと慣れてきたようで、うれしい限り。お風呂でお湯が顔にかかるのも嫌がっていたのに、とても頑張っていて、顔にかかっても平気!と言えるくらいになってきました。イヤイヤ始めたスイミングだけど、これで水に慣れて、夏は大きいプールに連れていってあげたいな。



by uzumuu | 2015-05-08 07:08
<< 母の日 うさぎの時間 No.15 >>