人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子のおはなし

 先週の金曜日のこと。一人で出かけたショッピングモールで、大事にしていた帽子をなくしてしまいました。鞄の一番上に置いていたのですが、いつの間にか落としてしまっていたようで。とってもショックでした。

 この帽子は先月、息子たちと買い物に行ったときに買ったもの。普段は私の買い物に付き合うのは嫌がるのですが、この時は機嫌がよかったのか、一緒にこの帽子がいい!と選んでくれていたのです。白いレースか黒いレースかで迷っていて、息子たちが2人とも白がいい!というので、白いレースの帽子に決めたのでした。

 ショックのまま家に帰り、息子に帽子をなくしたことを伝えると、弟君が「ぼくがいっしょにさがしてあげる」とのこと。兄さんも真似して「ぼくもさがす!」と。うれしいことを言ってくれます。
幼稚園でお友達や年少さんの子が困っていたら助けよう!という指導を丁寧にしてくれていて、そんな効果もあるのでしょうか。お兄さんらしくなってきたじゃないですか、2人とも。

一応モールには落し物の届け出をだして、帰ってきたので、みつかれば電話がくるはずです。

金曜日は結局電話がなく、諦めていたところ、土曜日の朝に、帽子が届いています、と連絡がありました。

うれしい。

手元に戻ってきた帽子。この夏は活躍してもらいますよ。


帽子のおはなし_f0191451_16303844.jpg







by uzumuu | 2015-05-22 16:31
<< ピクニック 母の日 >>