ピクニック

先日、夫不在の週末に3人で近所の自然公園にピクニック。

少し頑張って、おにぎりや簡単なおかずも作りました。普段はどちらかというと少食な息子たちも、なぜか外で食べると沢山食べてくれる。
この日の兄さんは、おにぎりを3つも食べました。


f0191451_06084064.jpg
お腹がいっぱいになった後は、2人して走る走る。去年に比べると走るのが本当に速くなりました。私ももう追いつけないかも。


f0191451_05573756.jpg

f0191451_05575095.jpg

そして、走った後はなぜか枝拾い。こんなに拾ってどうする?家に持っていくというので、こんなにたくさん持ち帰りましたが、どうしましょう。


f0191451_05580921.jpg



ある日は、幼稚園からこんなに葉っぱを持ち帰ってきた兄さん。私へのプレゼントだそうですが。困った!そういえば、弟君はこの日、小さな石を私にくれました。



f0191451_05580636.jpg



走った後は、自転車タイム。1周2キロ、20分ほどの長いサイクリングコースをレンタサイクルで。この日私はお疲れモードだったので、初挑戦、2人だけで走らせました。少し心配したけど、全然大丈夫でした。4歳を過ぎて、私が手を貸さなくてすむことが多くなりました。うれしいけど寂しい。毎度のことですが。

この日は兄さんは2周しました。弟君は1周で疲れたみたい。

真夏は暑いから、暑くなる前にもう1回くらい行きたいな、ピクニック。


by uzumuu | 2015-06-01 06:32 | Comments(0)
<< 刺繍カフェ~世界を旅する刺繍シ... 帽子のおはなし >>