ちょこちょこ

先週は、幼稚園の修了式と卒業式があり、いよいよ春休みがスタート。

4月からは、いよいよ年長さんです。早い。
息子たちが通っている幼稚園は縦割りのクラスがあり、学年の違う子供たちとの交流が沢山あります。なので、卒業式は出席はしないものの、お祝いのあいさつをするために、卒業式の日は、幼稚園に行ってきました。お世話になったお兄さんたちにお花を渡して記念撮影。
お祝いムードを皆でわいわい楽しめて、この幼稚園に入って良かったな、と感じた時間でした。
卒園生たちは、1年しか違わないのに、みんなしっかりとした顔つきになっていて、びっくりします。お母さんたちは涙を浮かべている方もいますが、子供たちは晴れ晴れとした表情。
来年の今頃は、と考えただけで、私は涙が出そうです・・。

この春休みは早寝早起きの習慣をつけようと、昨日は少し早目に寝ました。そしたら、今朝息子たちは6時半に起床。私の朝活の時間がなくなってしまい、少しがっかりです。でも、この調子で毎日早起きしてくれるといいな。



さて、3月初めの展示会は終わりましたが、今月いっぱいオーダーはお受けしています。よろしければこの機会に是非。


少し、私も余裕が出てきたのか、ただいま精力的にいろいろと製作中。

これはプレゼントにしたものですが、こぎん刺しのブローチとヘアゴム。
f0191451_05570451.jpg
ずっと作りたかったヨガマットケース。
f0191451_16552769.jpg


同じ生地でクッションカバー。
f0191451_16553145.jpg




関東地方も桜が開花してきています。
息子たちが書いたお花の絵。
今週はどこかにお花見に行けたらいいな。
f0191451_17005451.jpg




by uzumuu | 2016-03-22 05:53 | Comments(0)
<< 男の子って はるのちいさい子展 >>