春休み

春休みは実家の新潟で満喫中です。こちらの桜も例年より早く咲き始め、今は8分咲きくらいかな?昨日は皆でお花見に行ってきました。お天気も良くて、お散歩が気持ち良かったです🎵
f0191451_06170766.jpg

f0191451_06171154.jpg


新潟に滞在中、いつも行く 子供が学べて遊べる施設のいくとぴあ には今回3回も行ってきました。食育のコーナーは今回初めてかな?お魚を3枚におろす体験コーナー。お魚はフェルトです。
f0191451_06171330.jpg


沢山のサンプルから食べ物を選んで食事のバランスを測定してくれるコーナー。
f0191451_06171556.jpg

積み木のカプラにも初挑戦。私もやってみましたが、これだけ沢山の積み木があるとテンションが上がります。
f0191451_06410297.jpg

近所の神社でお参り。弟君のお願いを聞くと、「ママがずっと生きてますように」だって。ハイ、健康に気をつけます!
f0191451_06172236.jpg

海にも行ったし、盛りだくさんのお休みでした。
f0191451_06172380.jpg

海の漂流物を集めてみました。
f0191451_06410662.jpg


さてさて、後数日で幼稚園も始まります。私も気合をいれなくっちゃ。

by uzumuu | 2016-04-06 06:10 | Comments(0)
<< 年長さん 男の子って >>