mfさんのさよならパーティー

f0191451_11280156.jpg
先週の土曜日にmf collection gallery でさよならパーティーがあり、双子たちを連れて行ってきました。
息子たちがいたので、バタバタして写真はほとんど撮れませんでした~。

パーティーの様子はmfさんの記事 →  を見て下さいね。私も息子たちもチラッと写っております。


mfさんは、7,8年前でしょうか。友人を通して知り合い、作品を置かせてもらったり、刺繍カフェを開かせてもらったり、色々とお世話になりました。こちらのお店でお買い物したり、かなこさんとおしゃべりするのもとても楽しいひと時でした。

mfさんと出会って、しばらくして、私も出産と子育てがあり、作品を作るペースがゆっくりになりました。その間東日本大震災があり、そのチャリティーのための作品を作ったりワークショップをしたり。そんなことも経験して、私の作品を作るモチベーションが少しずつ変わってきました。
 
 最初は、自分の創作意欲を満たすものだったものが、最近は人と人を繋ぐための作品作りやワークショップをしよう、という方向になってきました。mfさんがチャリティー活動に力を入れられていて、そういう影響もあるのかもしれません。

 パーティーでは懐かしい方たちにも再会できて、楽しいひとときでした。息子たちも最初は嫌がっていましたが(最近お母さんの用事にはあまりつきあってくれません)、美味しいお菓子に夢中でした。最後はパーティーに来ていたお子様と一緒に遊んで楽しんでくれて良かった!

また、お店を再開する日を楽しみに待っています♪

 
おむつポーチはmfさんのオーダー会で沢山作らせていただきました。

こちらは、最近作ったもの。これから生まれるお子様のためのポーチです。
イニシャル入りのポーチはみなさんとても喜んでくださるので、何かの方法でオーダーをお受けできるように考えたいと思います。


f0191451_11280430.jpg





by uzumuu | 2016-06-16 13:50 | Comments(0)
<< 父の日 母の日 刺繍カフェを開催しました >>