<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ルイ・エ・マノンさんとのコラボ

f0191451_0291673.jpg


 この度ルイ・エ・マノンさんとuzumのコラボということで、ルイマノさんの抱っこ紐に再び刺繍させていただきました。

 2年前にもお話をいただいて、刺繍させていただき、自分用に刺繍した抱っこ紐は、大活躍。今2歳半の息子たちですが、まだおんぶなどで現役でがんばってもらっています。さすがに重いので、そろそろ卒業したいのですが。

 さて、今回はLINEN NATTEというシリーズの抱っこ紐、プルーン色とオリーブ色に刺繍させていただきました。

ルイマノさんのご提案で、図案のテーマは童話です。可愛くなり過ぎず、生地のきれいな色を生かしたシンプルな刺繍を施したつもりです。

完売したそうです。お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました。(2013.07.31)

青い鳥
f0191451_0301129.jpg

シンデレラ
f0191451_030202.jpg

おやゆび姫
f0191451_030309.jpg

ヘンゼルとグレーテル
f0191451_0303988.jpg


7/29 11時から予約販売受付開始だそうです。
ご興味のある方はこちらからどうぞ。

よろしくお願いします。

まだまだ手のかかる息子たち。睡眠時間を少しずつさいて刺繍の時間を確保。でも、出来上がってみると、がんばって良かった~、という達成感があります。今回は既製品に刺繍することになったので、難題もいくつかありましたが、なんとか克服。

手刺繍はちょっと特別な感じがします。誰かの手元へお届けできる作品。やはりこれからも作り続けたい、と改めて思いました。
by uzumuu | 2013-07-23 14:19 | お仕事 | Comments(2)

ジャジャッ

前回の記事でイヤイヤはあまり言わなくなったと書いたのですが、この頃、2人ともイヤイヤが変化して、「ジャジャッ」とよく言います。(イヤイヤという意味)。じぇじぇと似てますけどね。まだまだ手強いです〜。

機嫌が悪い時は、興味を他にそらせると案外簡単に機嫌がなおったりします。言うことを聞かない時も、丁寧に説明してあげると、意外にすんなり納得して言うことを聞いてくれたりもします。あの手この手で、試行錯誤の毎日です。

今の時期、子供の要求になるべく応えてあげることが大切だと思うので、しつけの面では、かなり甘い母になってます。きちんとした子供よりのびのびとした子供になってくれたらいいなぁ、というイメージ。

でもでも、言葉がたくさん出てくるようになったので、なんだか楽しいことも多いかも。相変わらず、言い間違いは多いですが。ママ、どこ いるの〜?とか、りんごジュースのみたい、とか文章ぽくなってきました。

さてさて、お天気の良い日に久しぶりに、川原に遊びに行きました。 最近公園で遊ぶのも飽きてきて、あまり行ってなかったのですが、やはり外遊びは楽しい!

菖蒲がきれいに咲いていました。カモの親子もいましたよ。9羽の子供を引き連れている母カモさん。偉いな〜。

自然のなかでは、自分たちで遊びを考えて楽しんでます。遊び方もいろいろ。おもちゃで遊ぶよりずっと楽しいかも。何より、付き合う私が一番楽しんでいるかな。

遊びといえば、道具を使うのが好きな息子たち。ハサミにも興味しんしんなので、最近使わせています。食事やお絵かきは左利きが固定化しつつあるのですが、ハサミは右だよ〜、と言って無理矢理右に持たせたら、ちゃんと使いこなしてました。

カメラも私が使い出すと、すぐに奪われます。バシバシ何十枚も撮ってしまうのだけど、中には面白い写真もあって楽しいです。弟くん撮影の自分の足。

さてさて、7月は再び、実家で過ごす予定です。遠くに住んでいる妹たちも集合するので楽しみ。6月は仕事が入り、あまり時間がなかったので、自分の刺繍作品を仕上げたいです。



f0191451_630459.jpg
f0191451_6303197.jpg
f0191451_6331051.jpg
f0191451_6335666.jpg

f0191451_6392243.jpg

by uzumuu | 2013-07-01 12:06 | Comments(0)