人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の手創り市

 3月に続いて、5月17日、日曜日の手創り市に参加します。4月は申し込みそびれてしまったのですが、結局、雨で中止になってしまったようです。5月は晴れてくれるといいな。

 来月から「鬼子母神手創り市」から、「雑司ケ谷手創り市」と名称が変わるそうです。鬼子母神近くの大鳥神社でも同時開催するそうで。だんだん参加者も増えて、規模も大きくなってきているのですね。

 そして、今回は、昨年一緒に参加したMIYABI PICNICさんと、ひとつのブースをシェアします。心強いです。

5月の手創り市_f0191451_2202330.jpg



 ところで、今日クリーニングやさんに洋服を取りに行ったのですが、ビニールに貼ってあった紙の私の名前が「いつ子」になっていてビックリしました。私の名前は「いづみ」なのですが、なぜ「いつ子」に?伝票の名前を見ると「○○いづ」となっていて、「み」がそもそも抜けているのですが、それを見て、おかしいと思った人が勝手に想像していつ子にしてしまったらしいです。

 うーむ、こういう現象って世の中にいっぱいあるのでしょうね。苗字はよく間違えられるのですが、名前がいつ子になったのは初めてです!
5月の手創り市_f0191451_2211208.jpg

by uzumuu | 2009-04-29 22:31
<< 海へ山へ みんなでクローバー >>