人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭で味わう?

 昨日は外出ついでにAMULET へ行き、少し納品。先日手創り市にも出した、青のクロスステッチのトートバッグやミニバッグなどを持っていきました。

 二階のギャラリーでは、先日の雑司ヶ谷の手創り市で少しお話させていただいたEBIさんの展示が行われていました。石鹸とお洋服の展示でしたが、オリジナルデザインというプリント地のお洋服が素敵でした。
 市販の布はなかなか好みのプリント地が少なくて、オリジナルの柄が作れたらいいな、と思ったりしてるのですが。テキスタイルのデザインってとても難しそうです。

 最近、お洋服も作れるようになりたい、という願望がフツフツと。いつか、ちゃんと洋裁を習ってみたいです。いつか、いつか、ということが多すぎるような気もしますが。


頭で味わう?_f0191451_1874783.jpg


 夜はレストランで不思議なパスタを食べました。桃とベーコンの冷たいパスタ。甘い桃とベーコンの塩、そしてライムが入っているというソースの組み合わせが、一回頭で考えて合う!と、合点する感じ。単純においしい!という訳ではないのですが、印象に残る味でした。無花果と生ハムという組み合わせに似てる感じかな。料理って組み合わせの醍醐味があると思うのですが、奥深いです。食材の組み合わせは無限大ですね。


頭で味わう?_f0191451_22522466.jpg


 そう、今日は今年二回目の虹を見ました。カメラでは撮りきれなかったけれど、完璧な半円状態の虹を見たのはすごく久しぶり。

頭で味わう?_f0191451_2312712.jpg

by uzumuu | 2009-07-27 23:34
<< 牧羊犬 点と点 >>