人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう色

 ぶどう(uzumです!)の季節ですね。ぶどうがお店にでてくると、秋だな~と実感します。

 実は、ぶどうは一番好きな果物ではないのです。順番をつけるとするなら真中くらい?
子供の時は、きみどりが大好きだったので、そのせいかメロンが大好きでした。今は桃やマンゴーなど、夏の果物が好きかも。
  

 ぶどう色(ってあるのでしょうか?)のとてもきれいな生地を手に入れたので、シンプルなバッグを作りました。本当は刺繍をしてみたかったのですが、しっくりくるデザインが思い浮かばなかったので、レースをつけて、クロスステッチのくるみボタンをプラス。
 


ぶどう色_f0191451_12121391.jpg
ぶどう色_f0191451_1216420.jpg



 これもバッグにつけてみようかとカットワークでぶどう柄のモチーフを作ってみました。

ぶどう色_f0191451_12161646.jpg


 ぶどうといえば、昨日お洋服やさんから、限定でぶどう柄のドレス、スカート、バッグが出ます、という案内のハガキをもらいました。どんなお洋服なのかとても気になります。

 なんだか頭の中がぶどう色に染まっています。
by uzumuu | 2009-09-08 12:58
<< Hong-Kong 刺繍教室のご案内 >>