人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍教室 その2

 刺繍教室が続きました。昨日はゆうさんのご自宅での刺繍教室でした。
昨日は朝から富士山が見える位の快晴!爽やかな気持ちでお家を出ました。

昨日もお1人キャンセルになってしまいましたが、5名の参加者の皆さんと賑やかに刺繍を楽しみました。

昨日の課題はクロスステッチ。クロスステッチ用のリネンテープをご用意したのですが、目がちょっと細かかったかな。目が慣れるまで多分大変だったと思いますが、後半は皆さんすいすいと刺繍してくださって、ほっとしました。もっと時間がかるかな、とは思ったのですが、さくさくと終わって、びっくりです。

クロスステッチはちょっと細かい作業で、集中しなければならないので、前回よりは皆さん、黙々と作業されていました。1歳のお嬢様と一緒に参加された方もいらっしゃったので、私は合間に女の子と一緒に積み木あそびをして、楽しんじゃいました。

刺繍教室 その2_f0191451_923338.jpg


お昼にはゆうさんが用意してくれた、おにぎりとスイートポテトをいただき、おしゃべりタイム。手づくり情報の交換もできて楽しかったです。
刺繍教室 その2_f0191451_9231571.jpg


刺繍教室も回を重ねてだんだん慣れてきました。課題を考えるのがちょっと大変ですが、やっぱり皆と刺繍をするのは楽しいので、頑張って続けたいと思います。
by uzumuu | 2009-10-28 09:54 | 刺繍教室
<< バッグが完成 刺繍教室 その1 >>