人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手創り市と刺繍教室

 昨日の23日は手創り市に出展してきました。前日まではっきりしない天気予報で、お天気が心配でしたが、当日は気持ちよく晴れてくれました。お天気がよかったおかげか、人出が今までで一番多かったかも。狭い通路では渋滞状態になっていました!

手創り市と刺繍教室_f0191451_1746124.jpg


 私の作品も、多くの方に見ていただきました。ありがとうございました。

 そして、私の作品を委託店で買ってくださっているというお客様が、わざわざ足を運んでくださいました。しかも、またまた沢山お買い物してくださって、嬉しい限りです。ありがとうございます。また白鳥ものを作りますね。

 お客様とお会いできる機会は少ないので、やっぱり手創り市は楽しいです。

 上を見上げると、銀杏のはっぱも黄色く色づいていました。


手創り市と刺繍教室_f0191451_17462482.jpg


 一緒に出展したMIYABIさんがとってくれたブースは、お団子やさんの前。斜め後ろにはみみずくの石像がありました。鬼子母神では、すすきで作ったみみずくが江戸時代から売られているんですよね。

手創り市と刺繍教室_f0191451_17463886.jpg


 いつもは3時を過ぎると人もまばらになってくるのですが、昨日は終了時刻の4時近くまで、お客さんで賑わっていました。少し寒い一日でしたが、心地よい疲れと充実感で満たされました!
冬は寒いので、また春になったら出展してみようと思います。


 それから、今日はゆうさんのお宅での刺繍教室の三回目。今日はドローンワークのドイリーを作りました。


手創り市と刺繍教室_f0191451_17544667.jpg


今日は3人の方に参加していただきました。

 私は赤い糸でクリマス仕様です。
みなさん刺繍に慣れていらっしゃって、サクサクと刺繍は進みました。おしゃべりしながらの刺繍、楽しいです。ニットカフェほど刺繍カフェは人気がないような気もしますが、1人で刺繍する時と違った楽しさがありますよ。


 タイムオーバーで、残りはご自宅でやっていただくことにして、とりあえず集合写真を撮りました。色が違うと雰囲気も変ります。私も残った部分を日が経たないうちに完成させたいと思います。

手創り市と刺繍教室_f0191451_1747759.jpg


 お昼は、またまたゆうさんのおにぎりをいただきました。美味しかったです!

手創り市と刺繍教室_f0191451_1747129.jpg


 さてさて、来月の教室は12月22日の火曜日です。クリスマス直前なので、クリスマスモチーフを刺繍する予定です。今日、ゆうさんと相談して、だいたいのアイディアは決まったので、サンプルをこれから作ります。

 ああ、今週は溜めてしまった仕事があるので、徐々に進めなければ。忙しくなりそうです。
by uzumuu | 2009-11-24 22:44 | 刺繍教室
<< ドイリーが完成 明日 >>