人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mfさんで刺しゅうcafe

 今週の木曜日に、mf collection galleryさんで刺しゅうcafeを開催しました。
mfさんでの平日のお教室は初めて。5名の方に参加していただきました。お天気にも恵まれて、気持ちよくスタート。

mfさんで刺しゅうcafe_f0191451_10404737.jpg



この日は4歳の女の子2人と1歳の女の子1人もお母さんのお供で来ていたので、とっても和やかな空間になりました。時々聞こえてくる女の子達の会話にフフッと笑いながら作業が進みます。

 今回は二種類の図案を用意したのですが、刺しゅう経験者の方はリス、刺しゅう初心者の方はヒツジの図案を選ばれていたようです。

 刺しゅうをしていると時間が経つのがあっという間。後半はmfさん手作りのシフォンケーキと参加者の方の差し入れのお菓子などいただきながら楽しく時間が過ぎて行きました。

mfさんで刺しゅうcafe_f0191451_1055645.jpg



mfさんで刺しゅうcafe_f0191451_10551682.jpg


 初心者の方でしたが、とっても丁寧な刺しゅうで可愛くヒツジを完成。毛のモコモコ具合もいい感じです。

mfさんで刺しゅうcafe_f0191451_1055321.jpg


 リスはいろんなステッチが入っていて大変だったと思いますが、作業がお早くて、時間内に完成。
眼が大きめなところが可愛いですね。

mfさんで刺しゅうcafe_f0191451_10554193.jpg


 他の方のお写真がなくてすいません。途中で時間切れになってしまった方、残りはお家でゆっくり仕上げてくださいね。

 mfさんでの刺しゅうcafeもしばらくお休みします。でも、またいつか再開したいと思っています。その時はこちらでお知らせしますね。パワーアップして登場したいです!

 さてさて、mfさんにはハンカチとブックカバーを納品してきました。ハンカチの図案は春に展示した時のものが多いかな。特に「幸せの黄色いリボン」というタイトルをつけたハンカチがお気に入りです。

mfさんで刺しゅうcafe_f0191451_10555888.jpg

mfさんで刺しゅうcafe_f0191451_1056831.jpg
mfさんで刺しゅうcafe_f0191451_10562095.jpg


 ブックカバーは読書の秋、ということで作ってみました。

mfさんで刺しゅうcafe_f0191451_10562980.jpg


良かったらお店で見てくださいね。
by uzumuu | 2010-11-06 11:44 | 刺繍教室
<< ぐるぐるカフェに参加しました 納品 >>