人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコの刺しゅうアップリケ

 オーダーをいただいて、ネコさんの刺しゅうのバックを作りました!

 いつも思いますが、動物の刺しゅうは難しい。でもやり甲斐はあります。

 今回は綿のシーチングに刺しゅうして、アップリケにして作ったバッグにつけてみました。
普段、小物やバッグを作る時は麻素材が多いのですが、今回、目の詰まった生地に刺しゅうしてみたら、これがとても刺しやすい。思いの他細かい刺しゅうが出来てしまって、嬉しい発見。

 今まで、柄の生地には刺しゅうできなかったのですが(図案を写しにくいため)、アップリケなら無地の生地に刺しゅうして、柄の生地につけることもできる!厚めの生地やウールでも大丈夫。色々幅が広がりそうです~。


ネコの刺しゅうアップリケ_f0191451_0385616.jpg
ネコの刺しゅうアップリケ_f0191451_039399.jpg

by uzumuu | 2010-12-03 18:02
<< かわいい手づくり雑貨 100の... ものづくりの街で >>