人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震・・・

 昨日の地震、皆さんはご無事だったでしょうか。私たち家族は何事もなく無事です。しかし、本当にすごい地震でした。

 私の住んでいるところでも、震度5弱という人生で一番の強い地震。家にいましたが、ガタガタと建具や家具などが揺れ、とても怖かったです。
 地震の最中、双子たちは家具のない部屋で静かに寝ていてくれたので、ゆさゆさとゆれるテレビが台から落ちるのが心配で押えていました。後で各部屋を点検したら、軽いものが棚から落ちたり、倒れたりした程度ですみました。

 ホッとひと安心したものの、テレビをつけると信じられない光景が次々と・・・。余震も度々あるし、ますます怖くなってきました。こんな時、子供達を守らねば、と思うと同時に、子供たちを抱っこをしていると、そのぬくもりに逆に私が守られていると強く感じ、心強かったです。大変な状況の時は人とのつながりを特に有難いと感じるものですね。友達からも何人かメールをもらって、とても嬉しかったです。仙台に友達がいるのですが、心配です。落ち着いたら連絡をしてみようと思います。

 ああ、しかし詳細が分かってくるにつれて、すさまじい地震の被害に胸が締め付けられます。天災とはいえ、ひどいです・・・。今はもうこれ以上被害がでないことを祈るばかりです。

 どうぞ皆様も心穏やかに過ごされますように。
by uzumuu | 2011-03-12 23:22
<< キャンドルナイト 使ってみました >>