人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大量生産

 双子たちにスタイを作りました。2人分だから一気に6枚。
最近よだれの量が増えてきて、スタイはすぐにびしょびしょに。なので、沢山必要なのです。よだれの量が増えてきたら、離乳食開始のサインのようなので、そろそろですね。なんだか、赤ちゃんの成長はめまぐるしく速い。次から次にいろんな課題と向き合わなくてはなりません。

 さて、双子たち、私に似て、肌の色がけっこう黒いです。日焼けもまだしていないのに・・・です。なので、薄い色があまり似合いません。はっきりとした色の方が似合うみたいです。という訳で、スタイも明るめの色を使いました。裏は使いこんだバスタオルを再利用。ワンポイントは刺繍したいところですが、今回は市販のアップリケを。 早速試着させたら、2人ともタオルが大好きなので、裏地をいっぱい触ってました。

大量生産_f0191451_23412756.jpg



大量生産_f0191451_23413790.jpg



 さてさて、先週は友人のイラストレーターのAkikoさんがうちに遊びに来てくれました。以前2人展を一緒にした友人です。
 そして、お祝いにイラストを描いてプレゼントしてくれました。とっても嬉しい!双子と私の作家名ウズムのブドウも描いてあります。コウノトリと小さな鳥も。綺麗な色が沢山で、とっても元気になれる絵です♪どこに飾ろうかな~。

 基本的に平日の昼間は1人対2人で過ごしているので、誰か遊びに来てくれると、とても嬉しいです。Akikoさんに抱っこをいっぱいしてもらって2人も大満足だったんじゃないかな。
いつもは、1人で2人を抱っこできないので、ぐずった時は大変。なんとかごまかしてますが、もっとぐずったら、抱っこ紐で、抱っことおんぶをするしかないかな、なんて考えてます。無理かな?抱っこしてくれる方募集中です(笑)
by uzumuu | 2011-06-21 23:40
<< 刺繍入りベビーキャリアの販売について イベント企画 >>