人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初☆動物園

 ここのところ、息子たちは夜8時過ぎには寝てくれるようになりました。朝までぐっすり。なので、夜私の時間がやっと出来た!と思いきや、だいたい10時過ぎには眠くなり、うとうとして何もできなかったり。たまに夜更かしをした翌日は頭がぼーっとして全然だめだったり。自分のペースをつかむのにはもうちょっと時間がかかりそうです・・・。

 子育ても、0歳児に比べると気持ち的には楽になったと感じますが、体力はより消耗してるのかな。ブログを書く余裕もあまりないかも。なので、以前より更新もゆるゆるペースです。

 最近の息子たち。
● やっとストローつきのコップで水を飲むようになりました。前は飲んでも吐いて遊んでました。
● ずーっと前歯が上下で8本だったのが、犬歯や奥歯が生えてきました。そしてそのせいなのか、よだれが減りました。もうスタイはいらないみたい。赤ちゃん卒業かな。
● 前から好みの曲がかかると屈伸運動のようなダンスをしている2人。弟君はそれに手がついてまるで阿波踊りのようなダンスをし始めました。笑えます。
● 以前にも増して、物の取り合いが増えてきました。今は兄が弟の物を奪うパターンが多いみたい。
● 「握手!」と言うと2人で手をつなぎます。お互いを少し意識しだしたかな?
●お昼寝の時間が短くなってきました。わずかなお昼寝タイムの間に家事を片付けて、私のフリータイムはほぼないかも~。
●帽子を断固として被ってくれない2人。これでは、夏の公園には行けないです・・・。困った!


さてさて、先日親子で初めて動物園に行ってきました。
暑い日で歩くだけで体力を消耗しましたが、カバ、ゾウ、ライオン、キリン、サイ、フラミンゴ、ペンギン、鹿、ニホンザルなどたくさんの動物を見られて満足。

この日初お目見えの5月生まれのかばのあかちゃん。小さくて可愛かった!

初☆動物園_f0191451_0181635.jpg
初☆動物園_f0191451_0183075.jpg
初☆動物園_f0191451_0184272.jpg


息子たちは動物が遠くて見えにくいのか、反応はいまいち。園内にある階段で遊んだときが一番ハイテンション。花壇のお花にも動物より反応してました・・・。もう少し大きくなったら、また来てみよう!


刺繍も少しだけやってます。姪に作ったお印のミモザをあしらったイニシャル。アップリケです。
初☆動物園_f0191451_01957.jpg

by uzumuu | 2012-05-31 01:24
<< ケンカするほど仲がいい 母の日 >>