人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしくお願いします

ご挨拶がおそくなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 今年も息子たちとべったりの毎日になりそうですが、楽しんで子育てに励みたいと思います。

 それから、今年は家族の食事にもう少し手をかけたいなぁという希望。ヒトのココロとカラダは、食べるものでできているのだと、このごろ実感しているので。

 刺繍も私らしさをもうちょっと掘り下げた作品を作りたいと思っています。なんとなくイメージはあるのですが、これは、作りながら試行錯誤ですね。とりあえず、毎日針は持ちたいと思うのですが、無理かなぁ~。

************************************************

 さて、昨日、実家の新潟から帰ってきました。あちらは、毎日雪。晴れの日が多い関東のお天気に慣れていると、日本海側の冬のお天気は、なかなか厳しいものがあります。

 あちらでは、超早寝早起きの生活でした。だいたい夜は8時就寝の息子たちに合わせて、私もおやすみなさい。(なので、毎年観ていた紅白も今年は少ししか観られませんでした~)明け方3時ごろに眼が覚めて、静かな刺繍タイム。家事は母に頼りっぱなしだったので、目標の刺繍作業もなんとか終わりました。

 新しく試みた刺繍のブローチ。本に掲載予定なので、明るめの色を選びました。お洋服に着けるなら、白糸だけで刺繍しても面白いかも。

今年もよろしくお願いします_f0191451_29297.jpg


年明け早々ですが、これからちょこっとした仕事に取り掛からねば。がんばります!
by uzumuu | 2013-01-11 23:28
<< 2歳になりました 2012年もありがとうございました >>