人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族時間 ひとり時間

先月のことですが、家族で小旅行に行ってきました。電車に乗って、ガタゴトと。
電車を見たり、乗ったりするのが大好きな息子たちは、最初は楽しんでいたものの、だんだん、駅に着くたびに「おりる~」「おりない~」と2人交互に言い始め、落ち着かない道中となりました。

水族館では、「さかな~」「かめ~」「えび~」と知っている生き物たちにそれなりに反応。シャチのショーも見たけれど、一人は途中から寝てしまいました。迫力満点で、大人たちは興奮!

家族時間 ひとり時間_f0191451_656293.jpg


イチゴ狩りは、大人より食べていたと思われる息子たち。弟君は苺の上に座ってしまい、ズボンが苺色に染まるというハプニングも。
初めての場所に行って、いろいろ体験して、子供たちも楽しんでくれたかな?
大人は少し疲れますが、楽しい体験をこれからも沢山させてあげたいです♪


家族時間 ひとり時間_f0191451_6564275.jpg


ある週末は息子たちを夫に預けて、ひとりでお出かけ。たまに一人のお出かけをしているのですが、これが今の私にとって一番のリフレッシュ。時計を気にしながら、ついつい寄り道してしまいます。

高円寺に用があり、ついでに西荻も散策。
ひとりで休憩タイム。ベトナムのアイスコーヒー。少しの時間だけど、リゾート気分に。


家族時間 ひとり時間_f0191451_6571452.jpg


それから、お友達のconomiさんとmmさんの1ヶ月限定ショップ「conommi」に行ってきました。2人ともお店にいらして、おしゃべりできて楽しかったです!

お店ではconomiさんの作るアクセサリー「futago」のピアスを購入。ふたごという名前がついていて、前から欲しかったのです。mmさんのレターセットも可愛いです。

家族時間 ひとり時間_f0191451_6573074.jpg


そして、昨日は、最後のお花見かな、と思い、再び桜並木へ。
まだまだ咲いていました。

気がつけば4月。息子たちの新しいことも始まるので、少しドキドキです。


家族時間 ひとり時間_f0191451_6575893.jpg
家族時間 ひとり時間_f0191451_658752.jpg

by uzumuu | 2013-04-02 23:19
<< ひゃく 桜咲く >>