人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます_f0191451_17484421.jpg



年末年始は、例年通り実家に帰省中なのですが、今年は雪が全く降らなくて、拍子抜けしています。雪遊びをしようと楽しみにしていたのですが。

でも家族が大勢集まって、わいわい賑やかなお正月を過ごしました。

さてさて今年はどんな年になるでしょうか。

去年は息子達も幼稚園2年目で、体も少し丈夫になり、私もあたふたすることが減ったように思います。

言動もしっかりしてきて、少々生意気なくらい‥。

兄さんが戦いごっこが好きな上に、エネルギーが有り余っているようで、なかなか手強いのが、今の私の悩みの種。うまく発散出来るように相手をしてあげるしかないのかなぁ~。

今年は息子達も年長さんになる年。工作や運動なども出来ることが増えてきたので、一緒に楽しみたいです。

私はと言えば、刺繍活動をもう少し活発にしたいところです。まずは今月末のワークショップから。

それから、今やっている、こんまりさんの本を読んで始めたお家の物の整理整頓。まだまだ途中なのでスッキリ終わらせたいです。頭の中も整理する癖がついてきて、なかなか楽しいです。

それから、引き続きヨガで心身共に健康維持を。

去年はやっと子育てが楽になってきたと感じられるようになったので、今まで余裕がなく出来なかったことも、子供達と共有していきたいです。


さて、先日は、新潟で白鳥が沢山いるという瓢湖に白鳥を見に行きました。しかし、昼間は田んぼにお出掛けのようで、あまり見られず残念。

あけましておめでとうございます_f0191451_17484855.jpg


いよいよ来週からは幼稚園も始まります。気を引き締めて行かねば。

皆様も心穏やかに過ごせる1年になりますように。
by uzumuu | 2016-01-09 05:23
<< 刺繍カフェ ~ハンカチにするイ... 年末 >>