2011年 10月 27日 ( 1 )

川口暮らふと

先日の日曜日は「川口暮らふと」という屋外の手作り市のイベントに行ってきました。なんだかこういう場所に行くのも久々で心ウキウキ。双子の1人は夫に預け、もう1人と会場へ。

妊婦中に入院していた時にお友達になった双子ちゃんママとも、現地で久々の再会。娘さんたちとは残念ながら会えなかったけれど、お互い元気な姿で再会できて、とても嬉しかったです。

さて、会場は広々とした公園。緑もあって気持ちよい空間。出展者は木工や陶芸の作家さんが多かったかな。
f0191451_30187.jpg

芝生の広場ではライブも行われていました。風に乗って運ばれてくる歌声は遠くで聴いていても心地良いもの。
f0191451_30845.jpg


会場には知り合いの方もちらほら。

何度か作品を委託販売させていただいた(現在は委託はお休み中です)服飾雑貨のお店のスイートサイトさんも出展されていました。こちらのブースではお花をお願いしたことのあるフラワーアレンジメントの作家さんhanahaさんもいらっしゃいました。

知り合いの作家さんLe Sourire Mさんのところでは、友達へのプレゼントを購入。

皆さんに息子を紹介しつつ少しおしゃべり。

さて、自分用にはサボテンちゃんと廃材で作ったという木の鳥のブローチを購入。
f0191451_303062.jpg


息子は、会場にいる時も行き帰りの電車も、ずーっと大人しくしていてくれて、とても助かりました。

今回は子連れでゆっくり出来ないかな、と心配していましたが、頑張って会場に行って良かったです。改めて、ものづくりをしている方たちの雰囲気っていいな~としみじみ思いました。私もまた出展する側になりたいです~。
by uzumuu | 2011-10-27 00:02 | Comments(2)